March 2013

March 29, 2013

桜が綺麗な時のローロ世田谷に行ってきた

今日は天気が良く、暖かかったので、ローロ世田谷に行ってきた。
写真の通り、道路の両側の桜がとても綺麗で、印象的だ。
Loro032913







平日にもかかわらず、次々に来客や問い合わせがあり、忙しそうだったのでそれほど長居はしなかったが、Bromptonの展示台数がかなり多い印象だった。この前店頭にあったEVOが売れて無くなっていたりと、動きがいろいろとあるのに気がついた。


stilla at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 23, 2013

新宿区の小径車店でストライダ試乗車の紹介

新宿区にあるイークルという小径車のショップでストライダLTの試乗車の紹介がされていたのを確認した。

stilla at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 18, 2013

雑誌掲載情報 (小径車&カスタムパーツカタログ2013)

エイ出版から本日3月18日に発売された小径車&カスタムパーツカタログ2013の16, 17ページにストライダSXのカスタム事例が紹介されているのを確認した。また、118ページあたりには、ストライダの各種オプションパーツが紹介されているのを確認した。

この小径車&カスタムパーツカタログ2013は、小径車に詳しく、普段から店舗やwebでいろいろと車体やパーツの情報を収集していて詳しい人には物足りないかもしれないが、ブロンプトンやストライダのオーナーで本でじっくり情報収集したいという人には向いていると思う。

stilla at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2013

ストライダ4台でツーリングに行ってきた

今日はストライダの仲間3人と共に、立川から青梅方面にツーリングに行ってきた。
oume01 集合直後の様子、なぜか全員18インチ

立川方面のとある公園で待ち合わせをし、各自自走or輪行で無事に集合して北上した。
経路のほとんどが河川敷の舗装路だったため、非常に快適で、時折桜も見られた。
oume02 目的地のそば屋
少し入り組んだ道を行くと、目的地のそば屋に到着、駐輪場と書かれている
場所があったので、ストライダ4台を詰めて駐輪した。

soba おろしそばをいただいた
ストライダや小径車の話に触れながら、そばをおいしくいただき、あっという間に時間が過ぎた。またツーリングに行きたいところだ。


stilla at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2013

イーストリバーサイクルズに行ってきた

墨田区にあるイーストリバーサイクルズに行ってきた

elc01 店頭の様子

イーストリバーサイクルズは、ロードの完成車販売、カスタム以外に、アパレルやバッグなどの取り扱いも行っているおしゃれな雰囲気のショップだ。

ロードやクロスバイク以外に、BRUNOやB-antを取り扱っており、店頭にも多数展示されていた。
BRUNOは最近こちらで紹介されている。



stilla at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 10, 2013

ストライダの整備など

近いうちにストライダ仲間とツーリングに行く予定なので簡単にストライダを整備しておいた。
031013 整備中のストライダ

タイヤの空気圧調整、ボルトの緩み確認 (グリップのボルトが緩かったので増し締めした)、キャリアの取り付け確認など、簡単にできる物ばかりだが、走行中の思わぬ不具合や事故を防ぐためにも大切な作業だ。



stilla at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 06, 2013

和田サイクルに行ってきた

先日和田サイクルに行ってきたので紹介したい。

w01 w02
店頭の様子と、店内につるされたカラフルなストライダ
FlowerとCrazyという5.0ベースのモデルだ。

w03
他の車両に紛れてEvoのブラッシュがそれとなく置かれている。
このほかに店の前には2台ほど5.0の試乗車が置かれているのを確認した。

お客さんが多数いたので、お店の方々は忙しそうだった。来店しているのはBD-1やBromptonのオーナー、購入を検討している人と、その他一般的なママチャリやクロスバイクのオーナー(空気を入れに来たり修理依頼らしい)と様々だった。店内を見渡していると、ストライダ以外にBromptonなどの小径車も気になるところだ。

w04
駐輪中のストライダ




stilla at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)