August 2011

August 31, 2011

イーストリバーサイクルズにお邪魔してきた

今日は地下鉄森下駅そばのイーストリバーサイクルズにお邪魔してきた。
0001 店舗前から撮影

革製のカバンの相談や、オーダーメードサドルの生地サンプルCCPブランド
のパンツの相談に乗っていただいた。店長はおしゃれで気さくな方なので
とても話しやすい。

0011 カバンのサンプル生地を見せてもらった。




stilla at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Mapsportsに行ってきた

北参道駅から徒歩1分の所にある、Mapsportsに行ってきた。
ロードの新車と中古車、パーツやケミカルなどが揃っている
お店で、ウェブサイトもかなり充実している。

近くに立ち寄ることがあので、急にパーツやケミカルなど
必要となったときには役に立つかもしれない。


stilla at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 17, 2011

お台場でストライダを見かけた

今日のお昼頃、お台場の潮風公園で、偶然にもストライダのペアを見かけた。記憶が曖昧だが、ブルーとゴールドだったような気がする。
写真を撮るタイミングを逃してしまったが、撮れたとしても当人に許可のない掲載は微妙かもしれない。


stilla at 17:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 06, 2011

散歩など

今日はStrida SXで近場を軽く流す程度に散歩してきた。チューブが前後で計50g程度軽くなっているが、言われてもわかりにくい差だ。チューブの空気圧を高めるのに手間取った(エアが漏れていった)ので、バルブエクステンダーとポンプヘッドなどの調整が必要だ。
今日は暑かったので、軽めに流したつもりだったが、汗がたくさん出た。スピードドライブのハイ側を選ぶと、ついついスピードを出したくなったからかもしれない。
080611 散歩で立ち寄った公園。

Mas Specialは標準のフラットパーハンドルなので、Bended Steer KitをつけてあるSXと交互に乗るとハンドルにやや違和感を感じるときがある。それでもBended Steer Kitの方が操縦性、安定性は良いと思う。

stilla at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)